読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharuka2016のブログ

日々の出来事を書き留めておくブログ

二足あれば憂いなし

いつもの通勤電車に乗るためにぼーっとホームに突っ立っていました。

 

電車がホームに着いてドアが開き無意識に電車に乗ろうとしたその時、前を歩いている女性のかかとを踏んでしまいました。

 

すみんませんと声をかける最中、靴は脱げコロコロと電車とホームの隙間に入ってしまいました。

 

車内で声をかけると「大丈夫ですもう一足あるので。」と何事もなかったかのように女性はカバンから靴を取り出し、靴を履き替えていました。

 

できるキャリアウーマンすごし。

これくらいの心の余裕と準備を出来るようにしたいなと思った朝でした。