kharukaのブログ~お金と技術とキャリア~

Edu Fin~金融×教育~若いうちからお金について学ぶってだいじ!自分が学んだテクノロジーはみんなの財産!過去、今、将来の人生!についてのブログ

チキントマトリゾット

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

久しぶりにちゃんと料理してみました。

f:id:kharuka2016:20170408170316j:image

【材料】

お米 4カップ

オリーブオイル 大さじ4

玉ねぎみ ひと玉

ニンニク 一欠片

トマト缶 200cc

ワイン 大さじ8

ウスターソースの代わりにオタフクソース(ソースはやっぱりこれ!) 大さじ3

生クリームの代わりに牛乳 200cc

ほうれん草の代わりに菜花 ひと束

鶏肉もも 200g

砂糖の代わりにみりん 大さじ3

赤ワイン 大さじ3

青唐辛子 1本

チーズ いっぱい

パセリ 少々

塩胡椒のかわりにクレイジーソルト 少々

ローリエ 2枚

【感想】

美味しくできましたが、水分が足りなくお米が固かったため、柔らかくするために水を継ぎ足し60分くらいかけてしまいました。ご飯炊いてから入れるもの?

参考:

https://cookpad.com/recipe/3733597