読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharuka2016のブログ

日々の出来事を書き留めておくブログ

初高尾山登山!

 登山前のバイブル:

まるっと 高尾山 こだわり完全ガイド

まるっと 高尾山 こだわり完全ガイド

 

 

本日4/15(土)は高尾山登山に恵まれた天候、最高!

しかし、朝からトラブル発生。

信濃町で人身事故が発生したため、経路を急遽変更。

果たしてベストな選択だったかは、東京の電車に不慣れな私には分かりません。

 

天候には恵まれ気持ちよく登山(ハイキング?)出来ました。

頂上で食べたとろろそばはワサビとネギがマッチしていておいかったです。

デザートは抹茶ソフトアイスクリーム。抹茶は裏切らない。笑 

 

帰りしに食べた三福だんごも表面が香ばしく中はもちもちでおいしかったです。

参考:

高尾山名物・本格的炭火焼 三福だんご|大福、幸福、裕福の三つの福が一体になった縁起の良いだんご

 

お土産には天狗焼き買いました。私は出来たてを食べましたが、餡がアツアツでほんのり甘くおいしかったです。基本一日食べてましたね。笑

参考:

tabelog.com

 

下山した直後、雨が降ってきたため温泉で一休み。登山後の温泉は格別。

温泉から上がると丁度雨も止んでいました。

日頃の行いが良かったということにしておきましょう。