kharukaのブログ~お金と技術とキャリア~

Edu Fin~金融×教育~若いうちからお金について学ぶってだいじ!学んだテクノロジーはみんなの財産。過去、現在、将来の人生についてのブログ

今日の相場の格言

株で勝つ!  相場格言400 (日経ビジネス人文庫)

株で勝つ! 相場格言400 (日経ビジネス人文庫)

トレードの計画を立て、計画通りにトレードせよ

株式投資を始める前に、事前に計画を立て、決めたルールを遵守した方が投資は上手く行きやすいという格言。

ただ人は欲張りな生き物で、もっと値上がりするかもと思ってしまい、絶好の売り場を逃してしまいがちです。投資をするには強い自制心が求められますね。

ルール通りに実行して上手くいかない時は、ルールを改善しましょう。ビジネスにも同じ様なことが言えると思います。

関連記事:

kharuka2016.hatenablog.com

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書