kharuka2016のブログ

日々の出来事を書き留めておくブログ

ゆうパックの不在連絡票の謎

本日もゆうパック日本郵便株式会社)の「再配達のお申込み」を利用したが、不在連絡票がポストに投函されているだけだった。連絡事項に「インターホンがないため、電話してください。」と書いてあるにも関わらず、電話もかかってきた記録がない。

再配達のお申込みシステムと配達員は情報連携が取れていないのか?配達が面倒くさそうな配達先は不在連絡票だけ投函して済ませているのか?どちらにしろ、配達員の再教育と業務フローの改善をする必要がありそうだ。

それとも最寄りのコンビニを配達先に指定すれば受け取ってもらえるのだろうか?さっそくググってみたがゆうパックは無理なようだ。

証券コード 銘柄
6178 日本郵政株式会社

参考:

www.post.japanpost.jp

memotus.net

http://memotus.net/delivery#i-6