kharukaのブログ~お金と技術とキャリア~

Edu Fin~金融×教育~若いうちからお金について学ぶってだいじ!学んだテクノロジーはみんなの財産。過去、現在、将来の人生についてのブログ

りげんどう

りげんどう 03-5941-8664 東京都杉並区松庵3-38-20 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13130910/

西荻窪に立ち寄った際に見つけた、古民家風の風情あるお店です。 お店は休日だからか、とても混んでいました。

待ち時間が30分ほどあったため、近くの商店街をぶらぶらしていました。お祭り?町おこし?なのか、スタンプラリーをやっていました。

最初に出されたお茶もとても濃くて美味しいです。 ランチのメインのお魚が完売のため、オーダー出来るおむすび膳(メインがお魚の醤油焼き)を頼みました。 店内は落ち着いた雰囲気でほっこり出来ます。

お魚、漬物、出汁、味噌汁、おにぎりも相性バッチリでした。食べていて体が喜んでいるのがわかります。 海苔がパリパリのまま食べられるように、おにぎりと海苔を別々に出して下さるなんて嬉しいですね。

毎日こんなランチが食べられたら幸せですね。 西荻窪に寄った際はリピートしようと思います。