kharukaのブログ~お金と技術とキャリア~

Edu Fin~金融×教育~若いうちからお金について学ぶってだいじ!学んだテクノロジーはみんなの財産。過去、現在、将来の人生についてのブログ

今日の相場の格言

株で勝つ!  相場格言400 (日経ビジネス人文庫)

株で勝つ! 相場格言400 (日経ビジネス人文庫)

株式投資の極意は、よい銘柄を見つけて、よいタイミングで買い、よい銘柄である限りそれを持ち続けること。これに尽きる。

ウォーレン・バフェットの名言。長期的に見て好業績が期待でき、事業内容を自分が理解できる銘柄を見つける。後は割安のタイミングで買えば安心して株を長期ホールドできるという教え。これを成し遂げるには、多くの投資経験と緻密な企業の財務・業績分析、将来の企業の成長性を見極める力を付けなければなりませんね。投資家は日々精進です。

関連記事:

kharuka2016.hatenablog.com

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書