kharukaのブログ~お金と技術とキャリア~

Edu Fin~金融×教育~若いうちからお金について学ぶってだいじ!学んだテクノロジーはみんなの財産。過去、現在、将来の人生についてのブログ

自己分析テスト

絶対内定2019――自己分析とキャリアデザインの描き方

絶対内定2019――自己分析とキャリアデザインの描き方

目次

自己分析テストを受けた経緯と結果

自分の能力を最大限に活かせる様にウェルスダイナミクスの簡易テストを受けて来ました。

結果は予想通り?スチール(おそらくロード)でした。

ロードのプロファイル

「お金を生み出す権利を支配する」

このプロファイルの人たちは、ものごとの細部が大好きで、倹約家として知られています。ロードは自分で資産を所有せずとも、その資 産からのキャッシュフローを絞りだすことができます。扱うものが商品であろうと土地であろうと、ロードは持ち前の忍耐強さと勤勉さで自分が見つけたキャッ シュの流れからお金を集めます。

ロード の強み

  • 支配する

  • 用心深い

  • 整理整頓されている

  • きめ細かい

  • あらゆる状況を分析する

  • まわりの人たちが気づかないような「差」を見抜くことができる

  • すべての基盤が整うまで気を抜かない

  • 細かいことまでリストアップできる

ロード の弱み

  • 人間関係よりも仕事に比重を置きすぎる

  • 社交の場を苦手とする

  • 整理/削除しすぎてしまうことがある

  • 複雑なアイデアについては、うまく発表できないことがある

  • データに没頭することがある

  • 全体像が見えないことがある

  • 重要な集まりに参加し損ねることがある

今後のアクション

後日に詳細テストを受けて、ビジネスや人とのコミュニケーションに活かします。

参考

才能は開ける

才能は開ける

ウェルスダイナミクスのすすめ

ウェルスダイナミクスのすすめ